SEO初期設定ツールSEO対策にの初期設定を行います。
検索エンジン評価診断ツールGoogle検索エンジンからの評価を診断します。
  • 検索順位チェックツール

    検索順位と必要なSEO対策が判る!

    1. 検索結果
      表示順位
    2. 100位以内
      調査対象
    3. PC・スマホ版
      チェック
    4. 5ワード
      チェック
    5. 3か月分
      過去履歴
    5,704,583
  • インデックスチェックツール

    検索エンジンからの評価を調べる!

    1. インデックス
      チェック
    2. 関連ページ
      インデックス
    3. 要強化ページ
      チェック
    4. 重複・類似ページ
      チェック
    1,796
  • 被リンクチェックツール

    被リンク状況を調べる!

    1. アンカー
      チェック
    2. 被リンク
      スコア
    738
  • ページ強化サポートツールページ単位の強化を図るSEOツールです。
  • ヘッダーリサーチツール

    headタグ内の改善箇所を確認する!

    1. ページタイトル
      チェック
    2. スニペット
      チェック
    374
  • コンテンツマーケティングツール

    上位表示に有効なコンテンツを調べる!

    1. 上位表示コンテンツ
    2. 共起語
    173
  • ページ校正ツール

    ページ内の校正箇所を調べる!

    1. SEOワード
      記述チェック
    2. 重要タグ
      チェック
    3. テキスト
      校正
    4. キーフレーズ
      チェック
    5. リンク
      チェック
    0
  • その他調査ツールその他、SEO対策に関する診断ツールです。
  • ライバルサイト比較ツール

    ライバルサイトと比較する!

    1. インデックス数
      比較
    2. 被リンク数
      比較
    3. 最終更新日
      比較
    4. 文章量
      比較
    5. 掲載内容
      比較
    0
  • SEOワード選定ツール

    アクセスを集めるSEOワードを調べる!

    1. 人気ワード
      ピックアップ
    2. 複合ワード
      ピックアップ
    3. マッチングワード
      ピックアップ
    0
  • ペナルティーチェックツール

    ペナルティーの有無をチェックする!

    1. ペナルティー
      チェック
    2. フィルター
      チェック
    0
  • SEO調査ツールは無料です

    SEO調査ツールは、SEO対策に関連する情報を調査して、検索順位アップに繋げる無料のSEO調査ツールです。

    「彼を知り己を知れば百戦危うからず」の故事のように、SEO対策に必要な情報を入手することが、効率的かつ効果的なSEO対策の実施に繋がります。

    SEO調査ツールは3タイプをご用意

    1. サイト評価を調査するSEOツール

    「検索順位チェックツール」や「インデックスチェックツール」は、検索エンジン(特にGoogle検索エンジン)からの評価を調査する無料ツールです。

    ホームページが検索エンジンからどのように評価されているかを知ることで、必要なSEO対策も見えてきます。

    2. ホームページ内部を調査するSEOツール

    SEO対策で調査が必要なのは、検索エンジンからの評価ばかりではありません。ホームページ内部の調査も必要です。

    「SEOワードが効果的に記述されているか?」や「リンク切れはないか?」など、内部改善がメインになっている昨今のSEO対策では、ホームページの改善箇所を見つけることも必要です。

    3. マーケティングを調査するSEOツール

    SEO対策を始める時に、「どのキーワードでSEO対策をするか」を決めることでSEO対策は始まります。

    その時に、誰も検索しないキーワードでSEO対策を実施してもアクセスアップには繋がりません。 また、掲載コンテンツは閲覧者が求める情報を掲載してこそアクセスアップはもちろん、検索順位アップにも繋がります。

    「どんなキーワードが多く検索されているのだろう?」や「どんなコンテンツが評価されているのだろう」など、SEOマーケティングがSEO対策を成功にも失敗にもします。

    検索エンジンからの評価を調査する理由

    SEOを実施する目的でもある検索順位アップは、ホームページの評価が順位決定の大半に影響するため、ホームページの評価を調査するシーンが多くあります。

    検索順位の決定は「ホームページ自体の評価」で基礎順位が決まり、「ライバルサイトとの相対的な評価」が加味され検索順位が決定します。

    SEO対策の初心者から上級者までを必要になる調査ツールです。

    ライバルサイトと比較する

    検索順位の決定はライバルサイトとの相対評価で決定します。そのため、自分のホームページにどれだけ満足しても、ライバルサイトが閲覧者から多く評価されていれば上位表示は難しいものになります。

    そのため、自分のホームページとライバルサイトを第三者の目線で冷静に比較する必要があります。

    自分のホームページの評価を知ることと同様に、ライバルサイトが評価されているポイントを知ることも、SEO対策には求められます。

    検索エンジンの興味を調査する

    調査が必要なのは、自分のホームページとライバルサイトばかりではありません。SEO対策を突き詰めると、検索エンジンの調査も必要になることがあります。

    検索順位を決定する検索エンジンが、「どのようなホームページを好むか」、「どんなテーマのページを求めているか」を調査してSEO対策にあたれば、無駄のないSEOが実施できます。

    変化の多いSEO対策では、検索エンジンの調査も必要になることもあるのです。