ライバルサイトに勝つには、コンバージョン率アップが有効!

SEO対策において、掲載コンテンツが閲覧者から評価されていることが基本になります。

ですが、上位表示が近づくにつれてライバルサイトでも良質なコンテンツが掲載されるため、
ライバルサイト以上のコンテンツが掲載されていることを証明する必要があります。

その証明として、閲覧者の『滞在時間の長さ』や『コンバージョン』が有効であり、
『商品の購入』や『申し込み』など、閲覧者がコンテンに満足しているからこそ起こる現象を
ライバルサイト以上にアピールすることが上位表示に繋がります。

検索順位アップの基本的な考え方
閲覧者からの評価
リピート率
滞在時間
コンバージョン率
評価状況を確認
検索エンジンからの評価
検索エンジンからのSEOスコア
閲覧者からの評価
他サイトからの評価(リンク)
検索順位の決定
検索順位の決定
ライバルサイトとの相対評価
検索結果ページでのクリック率
メンテナンス頻度