HTMLチューニング提案
- 提供プラン
- 上位表示を達成するまでプラン
- 定額型SEO対策プラン
- 提供時期
- サービス開始日から3営業日以内に提案
- 提供方法
- Googleドキュメントにて閲覧いただきます。
ホームページの評価を高める内部改善をご提案します。
-
掲載コンテンツを効果的に評価されるHTMLチューニングを提案します。
Googleは検索順位の決定する際、掲載コンテンツの評価を最も大きく評価して検索順位を決定しています。
特に、「ページタイトル」を含むヘッダーエリアや、スクロールなしで表示される「ファーストビューエリア」など、検索エンジンが重点的に評価するポイントを中心に効果的な改善を提案します。
また、検索エンジンが評価するポイントは、閲覧者がページに滞在するかを判断するポイントでもあるため、アクセスアップにも大きく貢献します。
「HTMLチューニング提案」では 、Googleからはもちろん、閲覧者からも高評価を得るための改善をご提案します。
-
逆SEOの要素を取り除きます。
検索エンジンが検索順位決定の要因とするポイントはプラスポイントばかりではありません。
閲覧者に悪い影響を与えるマイナスポイントも検索順位に影響を与えます。
「読み込むまでに時間が掛かるページ」や「情報が伝わりにくいページ」など、他にも「重複ページ・類似ページ」が多い状況も検索順位ダウンに繋がる要因になります。
これら要因を取り除くことで検索順位アップの可能性を広げます。
「HTMLチューニング提案」では 、検索順位アップの障害になる逆SEO要因の改善も提案します。
-
閲覧者の滞在時間を伸ばす改善も含めてご提案します。
Googleが評価するポイントは、閲覧者も重視するポイントでもあります。
閲覧者がそのページに滞在するかを判断するポイントも合わせて改善を提案しますので、アクセスアップにも大きく貢献します。
-
どんな改善を提案されるのでしょう?
- 検索順位に大きく影響する「ヘッダーエリア」・「ファーストビューエリア」を改善を中心に提案します。
- 検索エンジンがページを評価する際に重視するページタイトルなどの「ヘッダーエリア」、閲覧者からの注目度が高い「ファーストビューエリア」を中心に改善をご提案します。
これらポイントは、検索エンジンからだけでなく閲覧者からの評価にも影響する重要ポイントです。閲覧者からの評価が必要な近年のSEO対策では重要な改善になります。
また、改善の内容はテキストの改善(文章の追記や削除など)が中心です。ページタイトルの再設定や記述位置の移動など、比較的容易な改善が中心です。
-
デザインの変更が必要なことはありますか?
- 閲覧者からの評価アップを目的に、デザインの改善をご提案することがあります。
- デザイン評価は検索エンジンからの評価だけでなく、閲覧者の印象にも影響し、そのページに滞在するかそれとも別のページに移るかを決める要因になります。
特にGoogle検索エンジンは、直帰率の高いページの評価は下げ、逆に滞在時間の長いページの評価を高める傾向にあります。
また、Google検索エンジンはAIの導入もあり劇的な進化を続けています。昨今では、人間と同じ視点でページ評価ができるようになり、掲載コンテンツを文字レベルでなくデザインレベルで評価するほど進化しました。
「HTMLチューニング提案」では、検索順位アップへの影響が大きいと判断した場合に限りデザインアドバイスを行わせていただく場合がございます。
-
私にも改善はできますか?
- 「アドバイスシート」はサンプル付きなので比較的容易に改善いただけます。
- 「HTMLチューニング提案」は、「アドバイスシート」としてGoolgeドキュメントでオンライン(ブラウザ)で閲覧いただきます。
ご提案させていただきます内容は、サンプル付きで解りやすくご提案させていただきますので、初心者の方でも比較的容易に改善いただけます。
また、改善内容が難しい場合は、メールサポートで何度でも解説させていただきます。
-
内部改善は誰が行うのですか?
- 内部改善はお客様にて行っていただきます。
- ご提案させていただきます改善は「アドバイスシート」を参考にお客様にて改善を行なっていただきます。
弊社にて改善をご依頼いただきます場合は、お見積もりをさせていただきます。
-
内部改善は実施しなければいけませんか?
- 必ずしも改善しなければならないものではありません。
- ご提案させていただきます改善は、ホームページを個別に精査させていただき、検索順位アップに向けてご提案させていただきます。
そのため、改善に対応いただくことで検索順位アップに貢献するものと考えておりますが、改善の決定はお客様にて判断いただければ問題ございません。